これからは口コミはスパムとなっちゃうのかな?

アイティメディア株式会社:プレスリリース:アイティメディア、はてなと提携し口コミプロモーションを商品化

はてなに設置されるキャンペーンページでは、はてなの会員が自身の「はてなダイアリー(ブログ)」に「××(メーカー名)の△△(製品名)が欲しい」などと書くことで、プレゼントへの応募が完了。その際に、プレゼント内容や当該広告顧客企業についての感想を書き込むことをプレゼントへの応募条件とするなどのオプションを設けることで、市場調査を兼ねることも可能です。企業名と実際の商品名が数多くのブログに書かれることによって、口コミの波及効果と顧客企業のWebサイトのSEO対策効果も見込んでいます

んーまぁ悪くは無いんだけど…××の○○欲しいだけになってしまう予感がするわけですよね…。
簡単に書くと商品のアピールとしては瞬発力がBlog界隈では期待できるのかも知れんけど、とりあえず欲しいってだけで応募するって現象がヨロシク無いんじゃないかなと…。そのblog主が後で買ってどういうものかレビューしてくれるのならば問題ないとは思うんだけれどgoogleのサイトランクで上位に引っかかるようなところでとりあえす応募ってやられた日には目も当てられない状況になったしまうのではないかなぁと思ってしまったりするわけですわ。(最悪スパマーとしてgoogleから八部されるとかそんなことになるかどうかは良くわからんのでなんとも言えない)
とりあえず「はてな」のなかの人にはそこいらを考えてほしいなぁと漠然と思ったりしてるわけなのですが、どうなんでしょうかね?価格コムとは違ったベクトルの「欲しいモノ」「買ったモノ」ついて比較やレビューをするような新サービスを組み込んでリアルタイムの勢いがわかるサービスとかやってくれると期待してたんだけど期待しすぎだったようで。

まぁとりあえずお約束ってことで例の奴はっときますね
うちに来ても同じようにsmashさせてビデオうpさせていただきますが…
Wii欲しい!っておもいますが自分で買いますよそんなモン